Entries



干物

土日浮いて来ましたが・・・


アジの干物を初めて作ってみました!







ベランダで一晩干してみました♪

カネコさん、イカ師さんお疲れ様でした!


浮いた話しはスルーして下さい(笑)

戸隠キャンプ 長距離編

今回は今年最後のキャンプへ??
奥さんとウチのねーちゃんの三人で戸隠イーストキャンプ場に行ってきました!


日曜朝、7時半に地元を出発し向かうは長野県松川、毎年この時期は梨を買いに行ってます!

途中、佐久平で朝飯購入! 連休中日だが渋滞もなく上信越から中央道へ!

車中話しが盛り上がり気づいたら・・・あれ!?

諏訪湖じゃん( ̄▽ ̄;) 曲がるとこ過ぎちゃてるよ~ 一度高速を降りて再度高速へ!

お昼頃に松川へ到着し昼飯へ、新松川名物、ごぼとん丼を食べるお店へ


ごぼとん丼てどんな物か知らず注文♪

豚肉のボリューム凄いでづ肉厚でづ、味は見た目濃い味に見えるが程よい感じ、ゴボウと一緒に食べるとまた旨い!かなり腹一杯になりました(40過ぎにはきっいっす)

丘ポン、ミヤテックさん、ごぼとん丼は本当に松川名物なんすか??


昼飯後は梨を購入しにJAみなみ信州果実場、直売店へ行きキズ物で一箱800円の梨購入!

最盛期?なのかなり混んでて果実場も忙しそう!




戸隠イーストキャンプ場へ4時頃到着!

受付所、新しく綺麗♪



フリーサイト内、連休中の為めちゃくちゃ混んでます(汗) テント設営する場所無いよ・・・ぐるぐる周り撤収する家族発見!声を掛け、そこにテントを張らして貰う♪


設営終る頃には6時になっていたので先に温泉へ入りに行き、その後晩飯の支度

今晩のメインは牛タンシチュー♪ ダッチで1時間半位煮込み(本日はもっと煮込みたかった)





月曜、キャンプ場近くの戸隠神社奥社へ片道30分弱・・・往復1時間以上(-_-;)

中間地点


こんだけ時間掛けたんだから願い事はかなうかな?


お昼に戸隠蕎麦を♪



大盛りでしたがペロリと食べちゃいました、新蕎麦ではなかったですが美味しかったです(^-^)/


帰りがけに小布施へ寄り栗スィーツ食べて長い二日間が終了でした!

いゃー久々に長距離運転しちゃたよ~(;´д`)

地元→松川→戸隠→小布施→地元で二日間で720kmの走行でした!

今年も佐渡行っちゃいました

今年もお盆休みに佐渡へキャンプ行ってきました!

天気予報ではチョット微妙な天気、降水確率も高いようでちょっと心配な三日間になりそう・・・


渋滞も無く新潟港へ今年もポールポジションでカーフェリーに乗り込む!



二時間半で佐渡に到着♪





両津港から30分、キャンプ地の赤亀風島なぎさ公園へ水津漁港から近く大きなキャンプ場じゃないけど凄く良い所!


(キジハタポインツ)

テント設営は撤収する家族待ち!

時間が出来たので浮く事に昨年実績が有る弁天崎沖、キジハタポインツ!

水深20m~30m 魚探の反応まずまず♪
一落とし目でガッン!ドラッグ出てまづ・・・がバレまづた(>_<) なかなか良い魚だったのにー

その後もバイト多いけど掛かりません・・・あがってくるのは海藻ばっか 結局粘ったけどダメづら!
去年のデカキジハタはマグレ?それともバカンスに行っちゃたの?



晩御飯はブタフィレ肉のトマト煮となんちゃってナン♪


食事後は新穂潟上温泉
新穂潟上温泉


二日目

日の出と共にに出挺、昨日のポインツから開始! 相変わらず好反応♪
けど全く昨日と同じ展開・・・ヤバいな~

二時間粘ったけど、なんも釣れねー(北島康介調)
凹んで気づいたら40mラインまで流されちゃいまづた・・・気を取り直して開始!


(水津沖)


50mラインに超好反応おぉぉぉー!
潮が速いのでカブラを80gにチェンジ、着底と同時にガッン!! 竿叩きまくり、これはタイだ(久しぶりで自信無し) 慎重にやり取りして、やっとあがってきました♪
あれ?体感的には70cmアップだったけど・・・40後半でじた・・何か問題でも(笑)



更に55mラインで続けてヒット!今度は余り引かないけどタイぽい、すんなりあがりました♪



佐渡初真鯛!ヒーハーでづ♪

あっ画像無いでづがキジハタもゲットです! 自分少食なのでこれで満腹終了しました


題名 主人を待つ忠犬ハチ公だそうでづ(爆) 奥さん作


お昼に佐渡で有名な回転寿司行ってきましたよ♪
ここ最高に旨いっす!
すしや まるいし

ここのカマンベールソフトクリーム癖になる味でですよ
ミルク工房 イル クオーレ


夕方に奥さんと近くの漁港にアジ釣りに行って夕食です


魚介類たっぷりなパエリア



最終日

天気は朝から雨、強風・・・最終日に真鯛ダービー金○狙いに出撃しようと思ってたのに~あぁぁ残念(笑)

来年は外海府の一級ポインツ行ってみたいなー あっ船長は来年メーターオーバーのヒラマサ釣っちゃうて言ってたな~(爆)


てっ言うわけで浮けないので温泉&お土産買って終了です!

畑野温泉 松泉閣


北雪酒造

純米大吟醸 越淡麗購入してみました♪
越淡麗



フェリーターミナルへ向かい佐渡最後の食事、いつものイカながも丼で締めました!





あぁぁーこれ食べると夏の終わりを感じてチョット淋しいな~

また来年来るからな~佐渡ぉおお!

軽井沢、温泉2R

ゴールデンウィーク後、仕事が忙しく久々の連休!けど海上微妙・・・ハァハァしまくりで、じぁ~気分転換でへ、けど、どこ行くか? !温泉→軽井沢→温泉にケーテイ♪


朝マックを買って北関東道へ、車内で候補地を探しながら関越道→上信越へ

目的地 碓氷峠の森公園交流館 峠の湯に到着!



お湯もなかなかでしたが露天風呂からの景色最高♪




峠の湯を後にし碓氷峠から軽井沢へ
さて皆さん問題です! 碓氷峠のカーブ数いくつ有るか知ってますか?

途中でメガネ橋パチ




軽井沢に到着、車を有料駐車場に停めたんですが・・・ 事務所に人いませんセルフなの?? 半分そーみたい!

お昼時だったのでお蕎麦屋へ、奥さんは鴨汁蕎麦、自分は山菜蕎麦と地ビールを注文






昼食後はぶらぶら買い物

セルフィュ
デザートジャム、ピンクギャバを購入
試食して美味しかったの買っちゃいました♪

サンクゼール、ワイナリー
イカスミ&トマト、ガーリック&トマトを購入!
ここのパスタソース美味しいですよ!

デリカテッセン
ハム切り落とし色々入ったお徳用購入
旨そうでづ~



一通り買い物して歩き疲れたので温泉2R目へ

軽井沢から50分位、こんな所に温泉あんの? みたいな所へナビに案内され到着!
まわり廃棄ホテル三件有りまづ・・・


写真右側廃棄ホテルでづ~

絹糸の湯



まわりの雰囲気と違いお湯、露天風呂は最高でしたよ♪




お肌つるつるになって若返った感じ(笑)


久しぶりに出かけ日頃ストレス解消出来リフレッシュしました!

あとは浮ければ言う事無しですな♪

築地へ♪

ご無沙汰です~ チョー久しぶりのアップです!


今日は有る物を購入しに築地へ行って来ました♪
7時に出発少し渋滞が有ったけど10時半頃到着

まずは場内を見学




マグロ屋さん
包丁、日本刀見たい!マグロ旨そうでしたよ♪




お腹すいてきたのでお店物色、人気店行列すご・・・




行列少なかったので揚げ物屋の八千代へ
奥さんと同じ、牡蠣、車海老、ホタル定食を注文



牡蠣・・・めちゃくちゃウマ~ ホタルも身が厚く甘くて車海老も香ばし~!
満足でしたよ♪


さてお腹も一杯なんで本来の目的店へGO

築地正本


色々アドバイス有り難う御座いました


購入したのは・・・柳刃包丁、ちょっと長めの九寸! 名前も入れてもらっちゃいました♪




この包丁で早く今年の初真鯛おろしたいな~♪
