Entries



佐渡島キャンプ 二泊三日

8月13日~15日 佐渡島へキャンプ行ってきました。

新潟港から出発! 13日 AM3:00便



お盆時期なので船内は人だらけ
寝る場確保で軽く殺気が・・・(恐)

軽く仮眠をとっている間に着いちゃったみたい(笑)



もしかしてPPなの??


上陸一番乗り! AM5:30着


キャンプ地、赤亀風島なぎさ公園へ!
毎年ここでキャンプをしているので気にせず向かったが今年はテントを張るスペースが無い・・・
なんだよ~!別のキャンプ地探さなきゃ(爆)

そこから半日かけて色々探してけど良い場所が無い・・・
結局もとの場所へ戻ったら、帰った家族がいてテントを張れてラッキー~♪

その後は軽く海へ入ったり、のんびりして
一日目が過ぎていった


二日目

朝5時に起きて予定していた場所で佐渡初浮! 昨年潜った時にどん深に
なっていると思われる真鯛ポイントへ
軽快にパドルを漕ぐ!



あれ? 以外と深く無い・・・
あまり沖には出てないが30m~40m位
底は砂地ぽい魚探の反応は無く
魚の気配ナッシング

ポイントを移動しまくり、やっと良さそうな根を発見♪
カブラを落とすとコッコッ、コッコッ
何かのんないな~ ガッンおぉ!
なんとかあがりました♪
キジハタ36cm 画像有りません撮るの
忘れてまぢた(爆)
その後は暑くなってきたので終了




暑いので潜ったり、ボケッとしたり
マッタリした時間を過ごす
午後は食事&デザート♪




夜はゆっくりと時間が流れテントの
中でおちていく(爆睡)


三日目

4時に起きる佐渡最終日、何とか真鯛を
釣りたく昨日キジハタをあげたポイントから開始!
魚探の反応が凄い!!
20m~25mライン好反応 鯵の群れが回って来ているようだ♪
カブラを群れにあてるネクタイを触る感触が伝わってくるけど、のんない・・・
さらに落とすコッコッ、コッコッ、ゴン
キタ~! 真鯛だ!?
引きは真鯛ぽいけどデカくない・・・
あがってきたのは塩焼きサイズ30cm位
ストリンガーを探してモタモタしてたら
真鯛ちゃんは帰りました(爆)
けど真鯛がいることが分かってヤル気スイッチon!

少しポイント移動する、またまた好反応
カブラを落とすと一発でゴ~ン!
かなりの引き、ドラッグ出まくり♪
慎重にやりとりしてキジハタをあげる
地合優先なのですいません画像有りません
再度群れに落とすとまた一発でコッコッゴン!
良い感じでドラッグ出て潜る♪
あがってきたのはマハタ



まだまだ好反応だけどウネリと風が出てきたので撤収 残念
正味30分弱の釣りでしたが、こんな感じでした


キジハタ50cm マハタ43cm

ちょと嬉しかった事が!
釣った魚を持ってキャンプ場へ戻ると
外人親子のジョンが(仮名) 子供に魚を見せて欲しいと、見せてあげるとジョンJrの自分を見る眼差しはアメリカンヒーローを見るかのようなキラキラした眼差しだった(核爆)

実釣時間は短かったけど魚影の濃さを
確認出来き、また佐渡に浮きに来たいと
思わせるナイスポイントだった!

浮いた後は帰りの片付けや温泉入ったり
お土産購入したりで、あっという間に
フェリーの時間・・・(淋)
また来年来るから~
