Entries



軽井沢、温泉2R

ゴールデンウィーク後、仕事が忙しく久々の連休!けど海上微妙・・・ハァハァしまくりで、じぁ~気分転換でへ、けど、どこ行くか? !温泉→軽井沢→温泉にケーテイ♪


朝マックを買って北関東道へ、車内で候補地を探しながら関越道→上信越へ

目的地 碓氷峠の森公園交流館 峠の湯に到着!



お湯もなかなかでしたが露天風呂からの景色最高♪




峠の湯を後にし碓氷峠から軽井沢へ
さて皆さん問題です! 碓氷峠のカーブ数いくつ有るか知ってますか?

途中でメガネ橋パチ




軽井沢に到着、車を有料駐車場に停めたんですが・・・ 事務所に人いませんセルフなの?? 半分そーみたい!

お昼時だったのでお蕎麦屋へ、奥さんは鴨汁蕎麦、自分は山菜蕎麦と地ビールを注文






昼食後はぶらぶら買い物

セルフィュ
デザートジャム、ピンクギャバを購入
試食して美味しかったの買っちゃいました♪

サンクゼール、ワイナリー
イカスミ&トマト、ガーリック&トマトを購入!
ここのパスタソース美味しいですよ!

デリカテッセン
ハム切り落とし色々入ったお徳用購入
旨そうでづ~



一通り買い物して歩き疲れたので温泉2R目へ

軽井沢から50分位、こんな所に温泉あんの? みたいな所へナビに案内され到着!
まわり廃棄ホテル三件有りまづ・・・


写真右側廃棄ホテルでづ~

絹糸の湯



まわりの雰囲気と違いお湯、露天風呂は最高でしたよ♪




お肌つるつるになって若返った感じ(笑)


久しぶりに出かけ日頃ストレス解消出来リフレッシュしました!

あとは浮ければ言う事無しですな♪

築地へ♪

ご無沙汰です~ チョー久しぶりのアップです!


今日は有る物を購入しに築地へ行って来ました♪
7時に出発少し渋滞が有ったけど10時半頃到着

まずは場内を見学




マグロ屋さん
包丁、日本刀見たい!マグロ旨そうでしたよ♪




お腹すいてきたのでお店物色、人気店行列すご・・・




行列少なかったので揚げ物屋の八千代へ
奥さんと同じ、牡蠣、車海老、ホタル定食を注文



牡蠣・・・めちゃくちゃウマ~ ホタルも身が厚く甘くて車海老も香ばし~!
満足でしたよ♪


さてお腹も一杯なんで本来の目的店へGO

築地正本


色々アドバイス有り難う御座いました


購入したのは・・・柳刃包丁、ちょっと長めの九寸! 名前も入れてもらっちゃいました♪




この包丁で早く今年の初真鯛おろしたいな~♪

いちご狩りと益子焼き

こないだの日曜日に益子へいちご狩りと益子焼きを買いに行って来ました!

いちご狩りはJAはが野が栽培している益子観光いちご団地、ハウスの数がめちゃ多くて100以上有ったかな

値段は時期よって違うけど1月は1300円で時間無制限!食べ放題!
指定されたハウスへ



今年の出来は最高♪ チョ~甘くて美味しい






なんだかんだ結構食べました!


腹一杯でづ


いちご狩りの後は益子焼きを買いに、車で10分位の距離なんで楽っす!

今年は何を買うか・・・奥さんは会社で使用するコーヒーカップと家用にグラタン皿を見てまわる

個展を開いている所が有ったので見学


物色中(笑)




画像撮り忘れちゃいましたが無事購入♪


最後にあるお店に・・・こんなん有りました!
チョ~デカくないっすか?

たぬきのち〇こは短太でした(爆)

今年を振り返る

今年もあと1日色々有ったな~昨年は全然味わえなかった感動興奮の連続がいっぱい有りました♪

ちょっと今年を振り返って見たいと思います!


4月 神降臨! 船長、タツオさんサンクスです♪




6月 爆りました!確変にビックリよ~

写真には写って無いでづ5匹です



7月 デカかったな~ 最高!





8月 佐渡島 何度行っても癒されるな~(喜)




9月~11月 段々小さくなってない!? (爆)




昨年は1匹も釣れなかった真鯛が・・・今年は11ヒーハー! 出来すぎでビックリな1年でした(嬉)

来年は仲間ともに楽しく充実した年にしたいですね♪




最後に12月24日に亡くなられ109ゾー君のご冥福と御家族の方にお悔やみ申し上げます。

久々更新でづ

皆さんご無沙汰です~

ネタが無くて全然更新してませんでした
久しぶり更新です!


まずは仕事ネタ
先週、所長のお客さんの展示会の手伝いで東御市へ
行ってビックリ!群馬より寒い寒い
10時~17時の長丁場なのでモモヒキはいちゃいました


出展メーカーさんは7社










そうそうたるメーカーさんです!

ちょっとビックリしたんですが、お客さんの対応していたら目の前カネコさんが・・・ 良く見たら人違い(笑)
マジそっくりでしたよ~(爆)

その後はバタバタと時間が過ぎて終了でした、皆さんお疲れ様でした!




次にカヤックネタ


カヤックネタて言っても今年一年世話になったドライスーツの洗濯です(笑)

以前購入したドライスーツ用、洗剤と撥水剤「NIKWAX」



目立つ汚れは無いのですが洗ってみまぢた♪


泡立ちバツグン!汚れ落ちてるかな?


次に撥水加工!



取り敢えず終了、風呂場で乾燥




乾燥後、汚れ確認して見ましたが・・・
ガクッ 細かい汚れ落ちてない(笑)
洗い方悪かったかな~ まぁ~初めてだからいいっか(爆)

分かりにくいでづが、肩の辺りの汚れ落ちませんでぢた!


撥水はバッチリでぢた♪




これで暫くブログ更新ネタ無くなっちゃたな~


次回は今年の総括ネタupかな!
